頂上展望台

 アッというまに頂上展望台に到着。展望台は6畳くらいのスペースですが、撮影に良いポジションは左端。その隣も「可」といったところ。良い撮影ポジションは一人か二人分しかありません。そのベストポジションはなかなか譲って貰えません。


男泰山・中禅寺湖・八丁出島

 やむを得ず、撮影を始めますが、手前の木の小枝が邪魔です。

 中禅寺湖へ飛び出した部分が八丁出島です。ここの紅葉は素晴らしく、新聞などでこの画像がよく紹介されます。






八丁出島

 この日の天気予報は晴れでしたが、日光は雲が多く、この八丁出島になかなか太陽があたりません。

 弁当を食べながら太陽があたるの待ちます。そして、僅かに太陽があたりはじめました。チャンス! シャッターを切ります。しかし、できはこの程度。かなりがっかり。でも紅葉自体は満足ゆくものでした。








ロマンティック街道

展望台を下って、ロマンティック街道を北上(奥日光方面)に向かいます。

 街道の周りも適度に紅葉しておりなかなか奇麗です。

 戦場ヶ原を通り過ぎ、まず竜頭の滝に向かいます。

  

 

Copyright(C) Little Journey