市原市

下調べ通り、道路はおおむね平坦。金谷港付近にはアップダウンが若干あるものの高低差は僅かで全く気になりません。

先ほどの天丼による胸焼けが始まりました。水分をとって胃酸を薄めようとしましたが収まりません。更に、日差しが強い! 胸焼けと暑さで、もう大変。日蔭で休みをとりながら進みます。

国道16号線は、全く単調。コンビニも自販機もなかなか見つからない。全く面白味ないルートだ。



4:14pm

千葉近し

やっと東京・千葉の案内看板がでてきました。

この辺りから左膝に違和感...いや痛みがでてきました。変形性膝関節症です。CWXの上にZamstのサポーターをつけていますが、その効果もどうやら限界のようです。
暑さと胸焼けに加えて膝痛にお尻も痛い。

サドルにはクッション性のあるゲル付きパッドを使用していますが、それでも長距離では必ず痛みがでます。そのため、時々、自転車をおりて歩くことにしています。お尻の血行を良くするためです。



4:54pm

R357

もう夕暮れです。千葉から東京に向かう357号線の交通量はいつものように多い。
14号線を選ぶべきだったかな。でも、ストップ・アンド・ゴーでは時間がかかるし。これでよかったのかな...。



6:34pm

勝ちどき橋からの夜景


もう、すっかり夜。

勝ちどき橋は歴史を感じながら歩いて渡ることにしました。一度は開いた姿を見たいものですね。



8:24pm

一周達成!

身体的にトラブル続きでしたが、やっと出発地点まで戻ってきました。

最近、タイヤ、ハンドル、ブラケット、ブレーキ、スプロケット、チェーン、を交換しました。なので、今回はその試乗も兼ねてのものでしたが、幸いにもパーツ関連ではトラブルは生じませんでした。

振り返ってみると、久里浜までは知っている地名が多く、退屈しませんが、金谷から千葉までは全く退屈なコースでした。

私にとって、長距離を走ったという満足感以外、何もありません。もし相談されたら、「走りたければ、どうぞ、でもオススメしませんね」と答えるでしょうね。



8:41pm

コース:
(1) 日比谷~久里浜
(2) 金谷港~日比谷 

Copyright(C) TinyTrip