尾瀬ヶ原

もう少し上手く撮影できればと思いますが、草紅葉と池塘はいい感じですね。私の周りに数人のカメラマンがレンズを向けていました。

 

登山道

燧ヶ岳に比べると至仏山の登山道はよく整備されており、上りやすい印象をうけました。

一部にはこのような岩がゴロゴロしているところがありましたが日光・男体山の岩にに比べれば大したことはありません。

ただ、膝に爆弾を抱えているので慎重に歩きます。

 

登頂

登山中に山頂がよく見えません。あそこを回ったら山頂かと思って近づいてみたらまだ先だったということが2度ほどありました。その度にがっくり。

それでも何とか上り切りました。山ノ鼻からの登山道は上りの一方通行なので、上り切らないと帰れません。これでやっと帰る権利を得たといったとこです。

 


燧ヶ岳を望む


今日は至仏山から尾瀬ヶ原と燧ヶ岳を望みます。

こんな良い天気に恵まれ最高の気分です。

山頂風景

鳩待峠からの登山客もいるので、山頂はかなりの賑わいです。

天気が良すぎてコントラストが強くなっています。太陽にうっすら雲がかかってくれると嬉しいのですが、贅沢か?

この後、小至仏山を経て鳩待峠へ無事に下りました。

尾瀬の草紅葉は見事でしたが、木々の紅葉はイマイチでした。

春には尾瀬ヶ原をゆっくり散策したと思っています。

Copyright(C) TinyTrip