自転車道の入口 
あっ、ありました。「自転車専用道」の標識です。
 
再び、自転車道の標識

おかしい! 私が間違えたのか、自転車専用道路に入る筈がまた元の国道42号線に戻ってしまった。何じゃこれは、と思いながら進みますと再び「自転車専用道」の標識が現れました。





 
自転車専用道
車止めの先が自転車専用道路です。幅員は十分ですが、路面はスリップ防止のためか小石の凸凹仕上げになっておりロードドバイクの細くて高圧のタイヤには乗り心地が悪すぎます。当然、スピードもでません。
 
サーフィンを楽しむ若者

人気のサーフポイントらしいのですが、今日の波では張り合いがないだろう、と余計な心配をしながら走ります。
  
海岸線(遠州灘)
私は砂浜よりもどちらかというと岩でゴツゴツした海岸線が好きなのですが、佐渡や西伊豆のような海岸線を期待するのはどだい無理か。
 
自転車道の出口

あれ、もう自転車道路はおしまい? 階段を自転車を押して上ります。