ラーメンの味は格別

隣のグループがラーメンを旨そうに食べていたのを見て我々も注文することにしました。インスタントラーメンでも山では旨い。

軽量化のためガスバーナーを持参しませんでしたが、持って行くべきだったかな。

北岳草

この北岳にしか生えていないと言われる北岳草です。肩ノ小屋場に近いところに2株ありました。

甲斐駒が岳

時間が経つにつれ雲が多くなってきました。甲斐駒が岳もすっかり雲に包まれています。



ブロッケン現象

太陽の光が背後からさしこみ、雲に散乱されて人の影の周りに虹に似た光の輪となって現れる現象で、ブロッケン現象と呼ばれています。

幻想的というか、なんとなく神秘的ですね。予言者みたいなことを言いたくなりますヨ。本当に!

日の出前の富士山 (二日目)

朝4時起床。ザックを小屋に預け、身軽になって山頂に向かいます。

日の出前の富士山です。この雄大な姿はやはり素晴らしい! 

Copyright(C) TinyTrip