PART U
極楽寺をスキップしては極楽には行けないだろう 極楽寺の梅は見ごろ
稲村ケ崎ではサザンの歌が聞こえてきそうだ これから向かう江の島
江ノ電と道路が並行に走っている 鎌倉高校前駅の踏切はCMよく使われている
釣り人で賑わう江の島マリーナ 展望台への道 (商店はどこも暇そう)
途中展望台からマリーナが良く見える 展望灯台から藤沢市・鎌倉市の眺望
南側の岩場から太平洋 恋人の丘「龍恋の鐘」 - 一人でついちゃった
 
晴天に恵まれ、予定どおりの観光ができました。きつい上りは源氏山公園までで、他は記憶に残っておりません。疲れたのは、江の島の観光でした。南側の海岸まで行きましたが、帰路は再び山に上ってから下るルートしかなく、疲れた足に堪えました。 

鎌倉駅 → 鶴岡八幡 → 長建寺 → 海蔵寺 → 源氏山公園 → 銭洗弁天 → 鎌倉大仏 →長谷寺 → 成就院 →
極楽寺 → 稲村ケ崎 → 江の島 → 藤沢駅

鎌倉駅 10:40発  藤沢駅 16:50着 総走行距離 約19 km。  朝食後、ゴールまで食事なし(観光地は高いからね)。バカなのかタフなのかの判断はお任せします。