頂上

12時50分山頂に到着。まずは記念撮影。

頂上からは秩父の街が一望できます。一昨年、秩父の観音霊場を全て回っていることもあり、親しみを感じます。

頂上の御嶽神社

頂上よりやや下にある御嶽神社で、登山の無事を祈願して下山を開始します。

小学生の一行

下山は登りと違う、浦山口駅に向かうルートです。登りと比べると道が細く歩きづらいコースです。

前日の雨で、路面が滑り易く「ドキッ」とすることが何度もありました。

暫く進むと小学生の一行が下山しているところに出会いました。道路は滑りやすく、杖一つ持っていない子供たちは悪戦苦闘しています。大集団なので追い越すのに随分時間がかかりました。

浦山口駅到着

やっと浦山口駅に到着。本日の登山はこれにて終了です。

膝の一部に若干の違和感があったものの無事、予定をこなすことができました。

メデタシ、メデタシ。

所要時間

横瀬駅 登山口 (駐車場) 頂上 浦山口駅
出発 到着 出発 到着 出発 到着
  9:17 10:50 10:50 12:50 13:15 15:20

ルート

大きな地図で見る

「大きな地図」にした後、グーグルアースでご覧戴ければよりリアルなルートになります。樹林帯の中ではGPSが衛星を捕らえにくいため、軌跡が道路と若干ズレています。